NBAについてテキトーに

ウィザーズファンが書きたいことを適当に書くブログです。

2018-2019 シーズン展望 シクサーズ編

 

前回はイースト1位予想のセルツについて書きました。

今回は2位予想のシクサーズいきたいと思います。

 

2018年8月27日現在の主なロスター

 

PG  

ベンシモンズ

フルツ

TJマコネル

シャメット

 

SG  

レディック

ザイアー・スミス  

ベイレス

SF 

コビントン  

ウィルソン・チャンドラー

 

PF 

アミア・ジョンソン

サリッチ

マイク・マスカラ

 

C

エンビード 

 

 

f:id:zigzagmaki:20180828024513j:image

 

 

去年は52勝30敗でイースト3位の成績を残したシクサーズ

長年のタンクが身を結んでリーグ屈指のヤングタレント軍団になってます。

(エンビード24歳 シモンズ22歳 サリッチ24歳 フルツ20歳)

 

リーグNo.1C候補にあがるエンビードは怪我に弱いのが唯一の弱点ですが段々とNBAにフィジカルを合わせていけてるような気がします。

個人的にエンビードはドラフトされてから3年くらい怪我でプレーしてない間にTwitterでイキってる姿見て「こいつはハズレだ」と思ってましたが見事に俺の予想を覆してくれました(笑)

 

f:id:zigzagmaki:20180828025347p:image

キム・カーダシアンやリアーナをデートに誘うエンビード(この時点では怪我で欠場してたためNBAで試合してない)

 

 

 

 

シモンズもアウトサイドがないのが気になりますが現時点ではシクサーズには他に3上手い選手たくさんいるので徐々に習得すればいいんじゃないでしょうか。

それよりもあまり評判のよくないケンダルと付き合ってることが心配です。

 

f:id:zigzagmaki:20180828025523j:image

 

 

いや、エンビードもベンシモも懸念点プライベートかい。

 

 

 

若手が中心のシクサーズにおいて経験豊富で戦力にもなるベテランのレディック、アミアとと再契約、ウィルソンチャンドラーを獲得出来たのは大きいと思います。

またサリッチの万能性とコビントンの3&Dはチームの欠かせない要素ですし、TJマコネルはここ2年くらいで一気に控えPGとしての座を確立した感ありますよね。

コビントンとマコネルは地獄みたいなチーム状況の頃から頑張って残ってるので好きです。

コビントンが高額契約もらえたのは嬉しかった。

マコネルの負けん気強い感じもいいですよね。

 

f:id:zigzagmaki:20180828030246j:image

 

 

 

シクサーズが躍進するための最大の要因はフルツがどのくらい活躍できるかだと思います。

2017年のドラフト1位指名の彼ですがルーキーイヤーは怪我とイップスみたいなシュートでダメダメでした。

ただフルツがめちゃくちゃ良くなってるみたいな噂を良く聞くので、今年は結構期待できるんじゃないかなと思います。

 

f:id:zigzagmaki:20180828030918j:image

 

今年の大晦日は「レナードとフルツの笑ってはいけないNBA」やればいいと思う。

多分二人とも一発もケツしばかれずに終わる。

 

 

 

 

攻守頼りになるエンビード

ベンシモ、マコネル、フルツ、ルーキーのシャメットとゲームメイク出来る人多い

レディック、コビントン、サリッチ、マスカラと3得意な人多い

エンビード、コビントン、ウィルチャンの守備

 

羅列してみたら結構シクサーズも攻守ともにレベルの高いチームですね。

 

 

ルーキーでドラフトクラス屈指のアスレチック能力を誇るザイアースミスが怪我で欠場で復帰時期未定となってしまいましたが、ルーキーが怪我するのはシクサーズお家芸なんでしょうか?

 

まあ現時点で焦って復帰しなければならないメンツじゃないのでゆっくり治すことを優先してほしいです

 

 

f:id:zigzagmaki:20180828031545j:image

 

 

 

 

 

フルツが本物なら東1位も狙えると思いますがフルツダメダメでも去年強かったので2位予想で!

まあ50〜55勝くらいはするんじゃないかなと予想します。

ただエンビードが怪我で欠場がかさむ場合はもう少し落ちるかなとは思いますがプレイオフには出れるでしょう。

 

 

 

読んでくれてありがとうございました

良かったらフォローお願いします。

マキ (@zigzagmaki) | Twitter