NBAについてテキトーに

ウィザーズファンが書きたいことを適当に書くブログです。

ありがとうJason Smith 〜さようならベンチの盛り上げ番長〜

本当にありがとね。

f:id:zigzagmaki:20181208143855j:image

 

 

 

 

開幕スタートを2勝9敗と失敗し、そこから9勝5敗と巻き返してはいるものの未だにトレードやテコ入れの噂が絶えないウィザーズがついに動きました。

 

 

 

簡単に言うとウィザーズ 、キャブス、バックス間での三角トレードが行われ

 

MIL

ジョージ・ヒル

ジェイソン・スミス

2021か2022の2nd(ウィザーズから)


CLE

マシュー・デラベドバ

ジョン・ヘンソン

2021の1stと2nd(バックスから)

2022の2nd(ウィザースから)


WAS

サム・デッカー

2021の2nd(キャブス)

 

をそれぞれ獲得しました。

 

 

デラベドバのキャブス帰還の方が一般的には大きな話題かもしれませんが、ウィザーズファンとしてはやはり

 

 

スミスがトレードされちゃったよ!!!!

 

ということを高らかに叫びたいのです。

 

 

 

スミスは2007年のNBAドラフトでヒートに指名され、すぐにシクサーズにトレード、4年間シクサーズでプレーした後、5年間ニューオリンズホーネッツ(現在のペリカンズ)に在籍、ニックスに移籍し1年プレー、その後マジックでも1年プレーした後、2016年からウィザーズにやってきました。

 

プレースタイルはインサイドから一応3まで打てるそこそこのオフェンス力、白人選手にしてはまあまああるアスレチック力、そこそこリバウンドに強く、守備もそこまで悪くはないというTheロールプレイヤー選手です。

 

 

f:id:zigzagmaki:20181208151746j:image

たまにエゲツないダンクとかアリウープ決めるスミスおじさん

 

 

怪我に弱く欠場が多めの選手で、しかもウィザーズではインサイドスカスカなのに謎に干されてあんまり試合出してもらえないという仕打ちを受けていたので正直試合面での活躍はあまり目立ったところはありません。(昨季とか今季はなんでもっとスミス出さなかったのか本当に謎)

 

 

しかしスミスの魅力はプレー面よりむしろスミスの良い奴っぷりです。

 

 

 

全然出場機会与えられなくても、

 

タイムアウトになったら真っ先にベンチから出場メンバーにハイタッチしに行き、

 

f:id:zigzagmaki:20181208143226j:image

 

 

誰かが3を決めたらベンチで立ち上がって喜び、

f:id:zigzagmaki:20181208143750j:image

 

 

 

 

試合前には若手たちと踊り、

 

 

ヒート戦になると謎のカッコつけ写真を撮り、

f:id:zigzagmaki:20181208143855j:image

 

 

そしてプライペートでは良いパパでもあるスミスはベンチからこの2シーズンとちょっとウィザーズを支えてくれました。

 

f:id:zigzagmaki:20181208143938j:image

 

 

 

実際にスミスはチームメイトの投票によって選ばれるベストチームメイト賞というものを獲得しています。

 

 

 

ウィザーズではなかなか出場機会が制限されて、本人としても悔しい時間が多かったかもしれませんが、それでもベテランらしくチームを持ち前の明るさで盛り上げてくれたスミスには本当に感謝しかないし移籍しちゃうの本当に悲しいです。

スミスが居なくなったベンチはトマブラとトロイが明るくしてくれることを祈ってます。

 

 

これからのスミスのキャリアが良いものになりますように!!

 

f:id:zigzagmaki:20181208144311j:image

 

 

f:id:zigzagmaki:20181208144550j:image

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

なんか引退したみたいになっちゃってるけどまだ現役だからね

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございました

良かったらフォローお願いします。

マキ (@zigzagmaki) | Twitter