NBAについてテキトーに

ウィザーズファンが書きたいことを適当に書くブログです。

ポケモン不思議のダンジョン闇の探検隊プレイ日記 part1

こんにちは近所のゲオで安く売ってたのでポケモン不思議のダンジョン闇の探検隊を購入した23歳のマキです。

 

今日からプレイ日記を気が向いたらつけていきます。

 

ポケモンダンジョンはゲーム始める前に、「お腹いっぱいだけど美味しそうなデザートが出てきたらあなたはどうする?♫」のようなクソみたいな…もとい簡単な質問に答えていってその結果次第で主人公がどのポケモンになるのか決まるっていうシステムがあるみたいです。

アチャモヒコザルミズゴロウキモリワニノコあたりが良いなと思って結構真面目に答えた結果が

f:id:zigzagmaki:20190306175130j:image


f:id:zigzagmaki:20190306175125j:image

 

リセマラします。

 

 

2回目も真面目に答えました。

質問内容が少し変わってて驚きながらも答えていくと

 

f:id:zigzagmaki:20190306175402j:image
f:id:zigzagmaki:20190306175355j:image

 

 

微妙…

 

リセマラです。

 

3回目。

大体御三家が基本じゃないのか…?

俺猫より犬派なんだけど…。

リセマラ決定。

f:id:zigzagmaki:20190306175435j:image


f:id:zigzagmaki:20190306175428j:image

 

 

4回目。

これまで結構真面目に答えてきたので今回はテキトーに答えてみました。

 

すると

 

f:id:zigzagmaki:20190306175607j:image
f:id:zigzagmaki:20190306175614j:image

 

念願のヒコザル

真面目に答えてた自分がバカみたいでした。

これからポケダンやる予定の方いらっしゃったら質問には適当に答えることをお勧めします。

 

 

主人公は元々人間だけど、乗ってた船が嵐で転覆し島に漂流。気づいたらヒコザルになっちゃってた!(なんだそれ)どうしよう!という冒頭から物語は始まります。

 

 

ヒトカゲって尻尾の炎消えたら死んじゃうみたいな設定ありましたよね?

このシーン見てヒコザルは大丈夫なのかな?と少し心配になってしまいました。

f:id:zigzagmaki:20190306175718j:image

 

そしてヒコザルになってしまっていた主人公はこの島に住んでいるキモリに助けられてお互いに自己紹介。

この時に自分で主人公の名前とキモリ(パートナー)の名前を付けれたので僕が愛してやまないワシントンウィザーズのWエース、ウォールとビールと名付けました。

f:id:zigzagmaki:20190306180004j:image
f:id:zigzagmaki:20190306175957j:image

 

ビール(キモリ)はどうやら臆病な性格をしているらしく、みんなが憧れる探検隊に入隊したいけど勇気が出なくてなかなか一歩を踏み出せないそうです。

 

そんなことを話しているとビールの宝物である「遺跡のかけら」を不良のズバットドガースに奪われて逃げられてしまったので、ウォール(ヒコザル)はビールと一緒にズバットドガースから宝物を取り返すために洞窟に向かいます。

 

毒タイプが悪者みたいなのはなんとなくわかりますね。

ロケット団の手持ちでもお馴染みの二匹だし。

 

そしてチュートリアルみたいな洞窟で探検スタート。

所謂風来のシレンが元祖の不思議のダンジョンシリーズですが、自分はシレンをプレーしたことがないのでこういうのを見るとラミィの大冒険を思い出します。

 

f:id:zigzagmaki:20190306180830j:image

 

ラミィの大冒険知ってます?

小学生の頃家のパソコンでめちゃくちゃやってました。

ラミィプレイヤーの方がいたら今度居酒屋でラミィ話しましょう。

 

 

 

で、なんだかんだでズバットドガースはあっさり倒してチュートリアルクリア。

 

ビールはウォールの強さに惹かれて一緒に探検隊に参加しようと誘い、人間に戻るあても、行くあてもないウォールはビールの申し出を了承し、2人で探検隊に参加することとなりました。

 

f:id:zigzagmaki:20190306181007j:image


f:id:zigzagmaki:20190306180959j:image


f:id:zigzagmaki:20190306180952j:image

 

ウィザーズファン感涙必至の名セリフ。

 

 

 

 

そんなこんなで2人は探検隊のギルドに向かったのでした。

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございました

良かったらフォローお願いします。

マキ (@zigzagmaki) | Twitter