NBAについてテキトーに

ウィザーズファンが書きたいことを適当に書くブログです。

ホーム開幕戦 vsロケッツ

アウェイでマブス、サンダー、スパーズとの3連戦を行い1勝2敗ながら、その試合内容から「思ってたより意外と良いのでは?」ってなってる我らがウィザーズのホーム開幕戦を観ての感想です。

 

 

めちゃくちゃ良い試合だった…!!!!

 

f:id:zigzagmaki:20191031225603j:image

 

とにかくこれに尽きます。

スコアは158-159(延長戦じゃないよ)でギリギリ負けてしまったのですが、相手は優勝候補にもあげられる強敵ロケッツ。

ウォールやマクレー、マイルズなどの主力を欠いている状態でここまで戦えたのは負けはしたけどかなり良い経験になったのではないでしょうか?

 

 

ロケッツはやはりハーデンはバケモノだなと。

今日はラスはそこまで印象強くなかったですけど当たり前のようにトリプルダブルしてて笑いました。

あとハウス、名前くらいしか知らない選手だったけどめちゃくちゃ良い選手でした。

キャッチアンドシュートバシバシ決めてきててマジで嫌だった。

次のアウェイではリベンジしたいですね。

 

 

では、ウィザーズの選手を個人別に振り返っていきましょう。

 

ビール

40分 46p 6r 8a 3stl 

一言で言って神。

開幕から調子の悪い3を7/12という高確率で決め、FG%は驚異の70%

自分でスティールした流れでそのまま3決めたり出来るのは本当にオールスター。

4Qでハウスぶっ飛ばして3決めたとこ最高でした。

東でNo.1のSGですよね?

クラッチシュートもビシバシ決めて、試合終了後には倒れこむ八村に駆け寄る姿はこれぞエース、大黒柱と言っていい活躍でした。

ウォール欠場してから一気にビールのリーダーシップが増してるのは良い傾向だなあと思います。

 

 

八村

35分 23p 5r 0a

神。

キャリア初の3を決めたこの試合ではその後も2本決めて3/3とノーミスで沈めました。

ミドル〜インサイドのエリアでの安心感すごいですね。

ルーキーらしからぬ安定感。

マジでこの調子が続くなら新人王も見えてくるのでは?

 

 

 

トマブラ

34分 13p 12r 5a 1stl 4blk

神。

ミドルレンジより遠いところからも積極的に打つアグレッシブさがありました。

しかし今日の試合オフェンスよりも特に特筆すべきはインサイドのディフェンスでの存在感でしょう。

4ブロックを記録しましたし、やっぱりゴール下にトマブラがいてくれるのは安心感ありますね。

ブロック決めた後にめちゃくちゃうるせえの見たらやっぱり笑っちゃいます。

年取ってもうるさいままでいて欲しい…。

 

 

ボンガ

24分 6p 3r 2a 

神。

スタッツ自体は大したことなく見えるけど、FG率は3/4で75%だし、ハーデンへの守備相当頑張ってくれてました。

点決められる度に悔しそうな感じムンムンでしたが、まだまだ伸び代満天の19歳。

頑張れよ。

あとボンガがいるとすごいパスが回るんですよね。

めっちゃ潤滑油プレイヤー。

点取れる選手は多いので彼みたいな選手は重宝したいなあ。

 

 

イッシュスミス

23分 6p 1r 3a

神。

スタッツ自体は地味でしたが今回は自力で打開する場面も多かったし、オシャレパスも炸裂してたし見せ場はちょくちょくありました。

 

 

ベルタンス

26分 21p 3r 2a

神。

マジでシュートうますぎでは…?(3が6/9)

安定感がすごすぎる…。

スパーズファンが移籍をめちゃくちゃ悔やんでる理由がわかりました。

 

 

アイマス

24分 17p 2r 10a 1stl 

神。

ダブルダブルを達成しました。

控えから出てくるアイマスとベルタンスの安心感たるや。

オフェンス面でも、ゲームメイク面でも彼がいることで無理してビールを酷使しなくてよくなったのは本当にデカイですね。

怪我しないようにこの調子で頑張ってくれ!

あとコーンロウ解いた髪型が可愛い。

 

 

トロイ

16分 14p 3r 0a 

神。

この試合は怪我で出遅れていたトロイの今シーズンのデビュー戦でもありました。

なんか普通にめちゃくちゃ良かったね。

復帰1試合目とは思えないほど動けてたし、相変わらず守備厳ついし、なんか3も2/4で決めてくるし、成長してるのでは?

トマブラ、トロイ、八村はWASの未来なのでドンドン成長して欲しいです。

 

ワグナー

13分 12p 5r 1a 1stl 

神。

トマブラの控えがワグナーだとかなりインサイド薄いから心配だなあとか言ってた奴マジで謝れよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいませんっしたっ!!!!!!!(土下座)

 

 

 

って感じです。

3打てるし、体張った仕事も結構頑張るし、合わせも上手いし、挙げ句の果てには観客盛り上げるし…。

マジ最高かよ。

トマブラ、ワグナー、ボンガとレイカーズから頂いた若手の皆さんがドンドンうちで花開いちゃって、頂いちゃっていいんですか状態です。

 

 

 

 

とりあえず今日出てた人で足引っ張ってた感じの人はいなかったです。

みんな神。

全員で点取れてたし、エースはエースらしいとこ見せまくってくれたし、これで負けるのはもうしょうがないかなって感じの試合でした。

マジで良かった。

ただやっぱり勝ちたかったねえ…。

 

 

 

めちゃくちゃ悔しいです。

しかしロケッツ相手にここまで良い試合ができると誰が予想したでしょうか?

 

 

みんなで攻めるバスケなので試合観てて楽しいし、チームの雰囲気もめちゃくちゃ良いし、若手が多いから成長も楽しめる。

終盤で一気に崩れたりするのがWASの伝統芸みたいなとこあったんですけど、今季はかなり粘り強く戦えているところかなり好印象です。

今季のWAS、八村とか抜きでもかなり良いチームなのでは????

マクレー、マイルズ、マヒンミ)が帰ってきたらもっと戦力厚くなるし、若手はシーズン進むにつれて経験積んで成長していくでしょうから今季はイーストの台風の目として是非ともPOを狙って欲しいです。

そしてウォールが帰ってくる来季には一気に強豪チームに返り咲く。

そんな未来がわたしには見えてます。

 

いやあこれからがマジで楽しみだなあ…。

 

 

 

P.S

アイマス復帰して苦しい時間が続くかもだけど、チオザ、頑張ってイッシュのポジション奪え!!!!

 

f:id:zigzagmaki:20191031225338j:image

 

 

読んでくれてありがとうございました
良かったらフォローお願いします。
マキ (@zigzagmaki) | Twitter