NBAについてテキトーに

ウィザーズファンが書きたいことを適当に書くブログです。

2019-2020 開幕戦 vsMavs 10/23

お久しぶりです。

ついに開幕しましたね!

長かった!

ということで久々にブログを書いてみます。

今回は開幕戦を見た感想です。

見れた試合はこういう感じで文章で残せたらいいなあ。

 

 

f:id:zigzagmaki:20191024170611j:image

今年の開幕ロスターはこいつらだ!

 

 

2019-2020シーズンの我らがウィザーズの開幕戦の相手は次期MVP候補の呼び声高いドンチッチと髪型が旧ソ連軍でお馴染みのポルジンギス擁するマブスでした。

 

f:id:zigzagmaki:20191024175106j:image

 

 

試合の勝敗は100-108で敗戦。

1Qはリードしており、チーム全体で攻めれてて良い形だったんですけど2Qで一気に巻き返されてそこからは、なされるがままって感じでしたね。(4Qで巻き返して結局負けるお家芸を久々に見て、これぞウィザーズって思っちゃったのは内緒)

 

とりあえずシュート全然入ってなかったのとやっぱりあんま守れないなっていう印象が強かったです。

 

 

あとドンチッチは理不尽すぎてズルい。

結構良い守備してたのにステップバック3のタフショット2連発で決められた時は笑っちゃいました。

ドライブも上手いし。

オールスタークラス以上の選手が持つ理不尽感を兼ね備えてますね奴は。

ポルジンギスはまだシュートタッチが本調子には戻ってない感じでしたね。

ただあのデカさにあのシュート力が備わってるのはやっぱり恐怖。

セスカリーも要所でシュートさらっと決めてきて嫌でした。

 

 

じゃあウィザーズの各選手に対する感想いきます。

 

まずはビール

31分 19p 6r 9a 3stl

開幕初得点がアリウープなのめちゃくちゃ最高。

ドライブでちょいちょいスター感ある決め方してたけど3がめちゃくちゃ入んなかったし、決まりそうなシュートもちょくちょく外れてました。

彼の調子次第でチームの勝ち負けが左右される存在なので3が1-11はやっぱ厳しいかな。

次の試合で退場の悔しさを晴らしてください。

あと要所要所で見せる仕草の可愛さ(あざとさ)に磨きがかかってるような気がしました。

どこに向かっているんだ!

お前は既婚者で2児の父だぞ!!!

 

次、八村

25分 14p 10r 0a

ついにNBAレギュラーシーズンデビュー!

ベンチでウォール、ビール、八村の並びで座ってるの見たら鳥肌立っちゃったね。

デビュー戦でいきなりダブルダブルはかなり良いのでは?

やっぱり前評判通りミドルシュートの安定感がすごいなっていうのと、思った以上にリバウンドへの積極性とか場所取りがいいから、ほぼトマブラ任せだったリバウンドへの負担を減らしてくれそうだなと思いました。

気になったのは3がほとんど警戒されてないから相手が守りやすそうだったのと、インサイドで攻めた時に身長が足りないからか、ブロックめちゃくちゃ食らってたとこ。

シーズン通して伸ばしていってくれ!!

 

トマブラ

31分 14p 11r 3a 

インサイドの要。

今日はシュートタッチがあんま良くなかった気がするけど、プットバックとリバウンドはやっぱり頼りになる。

よっぽどのことがなければインサイドはトマブラの成長にかかっているので経験積んで成長していって欲しい。

 

イシュスミス

24分 7p 3r 4a 1blk

今年の先発PGのイシュ。

武器であるスピードとアシストはちょくちょく良いところ見れた。

ボンガへのオシャレパス2回くらい決めてたのは流石って感じ。

ただやっぱり圧倒的なシュート力の無さ、特に3の無さが気になる。

そこで打てたら最高なのにってとこもドライブいっちゃうみたいなシーンが多々あったのでうーんって感じかな個人的には。

 

ボンガ

23分 9p 3r 2a 1stl 1blk 

試合開始してすぐにスティールと3決めてて、守備も結構頑張ってて思ったより上手かった。

後半空気になってた気がするのと、でかいPG枠、ポイントフォワード枠のボンガにやって欲しいことはそのままトロイにやって欲しいことでもあるのでトロイが怪我から戻ってきた時にどこまで使われるのかなっていうのが気になる。

でもあのデカさでPG出来るならサトランスキーに見た夢を託せるので長所バンバンアピールして欲しいなとは思った。

結構好き。

 

ベルタンス

29分 7p 4r 0a 1stl

今日はシュート確率自体はあんま良くなかったけど、そもそもウィザーズ、オフェンス戦術ゴミなのでベルタンスにタフショット打たせまくって申し訳ないなって思った。

ベルタンスとかマイルズがいるならスクリーン使ってシューターフリーにする作戦導入してくれスコットブルックスって感じ。

守備は思ってた以上に酷かったのでもうちょい頑張って欲しいな。

 

ワグナー

16分 13p 2r 0a 

後半の3連続3pが印象的でめちゃくちゃ良かった。

全体的にはまだまだプレーが荒い、若いなって思うことが多いのと、でかいんだからもうちょいリバウンドに絡んでくれって思っちゃった。

 

マクレー

23分 11p 5r 3a

さすが控えのエース。

安定感ある得点力は今季も健在だった。

6thマン狙う勢いで頑張って欲しい。

 

スコフィールド

16分 0p 0r 1a 

守備で誰か忘れたけどマッチアップ相手をぶん殴ってた以外はマジで空気だった。

年齢的にも即戦力ルーキーのはずなので次は頑張ってくれ。

 

チオザ

19分 6p 3r 3a 1stl 1blk 

個人的にはめちゃくちゃ良かったと思う。

スタッツ自体は目立ったものじゃないけど、スタッツに残らないところでしっかり頑張ってくれてた。

守備も身長の割に頑張るからいいなと思ったし、3もロングレンジでいきなり決めれる度胸あったりして一気に惚れた。

個人的にはイシュよりもチオザ使って欲しいな。

次もその調子で頼むわ!

 

 

こんな感じですね。

プレー以外ではワグナー、トマブラ、あたりのおぼこい、幼い顔たちを打ち消す圧倒的老け顔ボンガが印象的的でした。

 

f:id:zigzagmaki:20191024174530j:image

高校生みたいなワグナー(22)

 

f:id:zigzagmaki:20191024174601j:image

赤ちゃんみたいなトマブラ(22)

 

f:id:zigzagmaki:20191024174456j:image

村長みたいなボンガ(19)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、お前が一番年下かい!!!

 

 

 

 

 

活躍しだしてから年齢詐称で出場停止とかになったら困るので、もし年齢を偽っているなら早めの申告をボンガにはお願いしたいところですね。

 

 

次はの試合は明後日、対戦相手はアウェイでサンダー。

今年は成長を楽しむシーズンなのは分かっていますが、やっぱり勝っているところが見たいので是非とも頑張っていただきたいですね。

 

 

 

読んでくれてありがとうございました
良かったらフォローお願いします。
マキ (@zigzagmaki) | Twitter