NBAについてテキトーに

ウィザーズファンが書きたいことを適当に書くブログです。

See you again Kelly !!

先日のジェイソン・スミスのトレードに引き続きまたしても動きがあった我らがウィザーズ 

 

発端は日本時間12月15日に敏腕記者woj氏によってグリズリーズ、サンズ、ウィザーズの三角トレードがリークされました。

 

 

 

 

 

そのトレードでウィザーズはアリーザを獲得し、その対価として放出すると報じられたのはオースティン・リバースとケリー・ウーブレでした。

 

f:id:zigzagmaki:20181218014550j:image

 

f:id:zigzagmaki:20181218012450j:image

 

リバースの放出に関しては移籍してきてからあまりハマっていなかったのでしょうがないかなって感じだったんですが、人気が高く生え抜きで、どんどん成長してきている将来のチームの柱候補だったウーブレがトレードされたと聞いたウィザーズファンは悲しみと怒りを覚えました。

 

 

しかしこのトレードにおいて、グリズリーズにいるディロン・ブルックスをもらうつもりだったサンズとマーション・ブルックスを出すつもりだったグリズリーズの認識の食い違いにより破綻するという珍事件が発生しました。

 

 

 

 

 

「ウィザーズは可能ならHCの(スコット)ブルックスをトレード対象にすることも出来た」と、ある関係者から聞いているとwojもボケだす始末。

 

 

f:id:zigzagmaki:20181218012144j:image

 

 

ウーブレが放出されると聞いて悲しみの渦に飲み込まれていたウィザーズファンはほっと一安心しました。

 

 

しかしwoj氏はサンズとウィザーズが変わらずに協議を続けていると報道。

 

 

 

 

野蛮で粗暴なウィザーズファンのツイート

 

 

そしてついにトレードが成立してしまいました。

 

 

 

 

結局サンズとウィザーズのトレードとなり、ウィザーズはウーブレとリバース、サンズはアリーザを放出しました。

 

このトレードの結果アリーザは古巣のウィザーズに出戻りとなりました。

 

f:id:zigzagmaki:20181218013515j:image

 

 

 

しかし今回書きたかったのはウーブレがいなくなって本当に辛い。

このことだけです。(リバースのことも触れてやれよとか言うのはやめてください)

 

2015年に15位でドラフト入りし、即戦力とはいかなかったものの身体能力の高さとポテンシャルの高さを秘めた期待の若手でした。

そして昨季ディフェンス力が一気に向上しローテーション入り。

 

今季は評判の高いディフェンス力に加えてシュート力も向上し3&Dタイプの選手へと成長、ベンチの欠かせない戦力として時には今季不調の先輩ポーターを凌ぐ活躍でチームに貢献してくれました。

 

ハッスルのある選手ですぐ熱くなるところもありましたが、そういうところもウィザーズファン皆に愛されていました。

 

f:id:zigzagmaki:20181218013910j:image

もはや伝説のオリニクへのタックル

 

 

 

また乱闘中に勢い余ってチームの顔であるウォールをぶん殴ったこともありました。

 

 

 

試合だけでなく、試合開始前のテンションの高さやSNSでのお洒落な私服、可愛い愛犬との戯れでもファンを楽しませてくれました。

 

 

 

f:id:zigzagmaki:20181218014538j:image

 

 

f:id:zigzagmaki:20181218020910j:image

 

 

 

そんなウーブレはもうウィザーズではなく、サンズの選手になってしまいました。

 

 

契約更改で高騰が予測されるウーブレとの再契約が難しいのはわかりますがなんとしてでもウーブレは残して欲しかった…

最初の三角トレードの時は2巡目2つの獲得も含まれてたんですけど最終的にはウーブレとリバース出してアリーザだけ…

ウーブレの市場価値わかってんのかよ…

安売りにも程があるだろ…

チーム解体するにしてもビールとウーブレとサトはアンタッチャブルだろ…

本当になんでマヒンミと4年も契約したんだ…

マヒンミの契約が2.3年ならウーブレとの再契約に回せたかもしれないのに…

 

 

正直ポーターよりもウーブレに期待してたので本当に辛いです

何一つこのトレードには納得いってません

GMのグランフェルドを私は一生許さない…

街中でファッキングランフェルドに出くわしたら顔面ぶん殴ってやろうと思います(これはウーブレの分と言いながら15発)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、恨み節はこの辺にしておいて

ウーブレにはウィザーズ一筋でオールスターになって欲しかったし、優勝に導いて欲しかった。

 

しかしそれは今となっては叶わぬ夢となってしまいました。

 

ただサンズや他のチームでも彼が飛躍することを祈っているし、彼ならそれが出来るはず。

 

 

そしてより良い選手になっていつかウィザーズに帰ってきてくれることを願っています。

 

 

Thank you wave/tsunami papi!!

See you again Kelly!!!

#Shhh

 

 

f:id:zigzagmaki:20181218012240j:image

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございました

良かったらフォローお願いします。

マキ (@zigzagmaki) | Twitter