NBAについてテキトーに

ウィザーズファンが書きたいことを適当に書くブログです。

ウィザーズの内紛問題について

 

あまり嬉しい話題ではないですが、現在ウィザーズは5勝11敗で大幅に負け越しており、さらにチームで揉め事があったため、一気にウィザーズ解体の噂がリーグに流れ出しました

 

敏腕NBA記者のwoj氏もツイートするほど

 

 

今回はその内紛問題についての詳しい記事が出ていたので、トレードの噂出てるけどなにがあったのって人向けに軽ーく英訳して簡単にまとめてみたいと思います。

英語あまり出来ないのでニュアンスとか違ってたらすいません。

 

 

元記事

 

‘I’m sick of this’: Wizards’ dysfunction boils over into verbal altercations at recent practice

 

 

 

  • 3連勝したキャブス戦の次の日の木曜日の練習中に複数の選手が口論となった。主に揉めたのはウォールとグリーン、そしてビールとリバース。

 

  • グリーンは夏にウィザーズと契約してからロッカールームのリーダー的存在であり、チームの中心であるウォールとも議論を交わすことが多く、それが少しヒートアップした。

 

  • ブルックスはその状況を和らげようとしたが、プレイヤー間の対話に対して干渉してきたとウォールは不快に感じた。

 

  • ブルックスはウォールにコートから出ていくよう指示し、ウォールはそれに応じたが、その後コーチに対してF*** you!!と叫んだ。

 

  • チームは金額は未公開ながらもウォールに罰金を命じた。

 

  • スコットブルックスに対して罵詈雑言を吐いたのはウォールのこれが初めてというわけでもなく、ウーブレもここ最近の試合でブルックスに対して暴言を吐いている。

 

  • このような出来事は今季の出だしの悪い開幕のせいだけというわけではない。

 

  • 上述したウォールとグリーンの喧嘩と同じ日に別の場面で、チームスクリメージの練習の際にビールがリバースに対してファールしたかどうかといったことを原因とした言い争いをした。

 

  • その際にビールは熱くなり、練習施設にいる人に聞こえるように「このクソみたいな状況にうんざりしている。こういうことが7年も続いている。」と述べ、コートの近くに座っていたGMのグランフェルドに向けてジェスチャーをしながら「(このクソみたいな状況は)組織のトップから始まっている」とも叫んだ。

 

  • この熱くなった状況においてもビールがチームに対してトレード要求をしたりはしなかったと目撃者は証言している。(よかった)

 

  • ビールはESPNの取材に対して「トレードについての噂は1週間ほど前から耳にしていたが、それを望んでいるわけではない。今一番集中すべきことはコートの上でプレーすることだ。」と発言。

 

  • ウィザーズについて精通している人によるとウィザーズフロントがウォールかビールを動かす計画はないだろうとしており、ESPNの取材に対してのGMのグランフェルドの反応からして、今後グランフェルドがこのトレードのことについてコメントすることもないだろうとしている。

 

  • 選手たちは冷静さを取り戻し、ウォールは練習後にグリーンとブルックスに対して謝罪した。(当日?少ししてから?)

 

  • リバースとビールも練習後に最低でも30分以上2人で話し合い、お互いに熱い意見交換を交わした。

 

  • 口論となった後チームはネッツとブレイザーズに連敗したが、関係者はその後の月曜日の練習はこれまでで一番良い練習だったと述べている。

 

  • しかし、チームのこのような内部の内紛のような出来事が公になってしまった今、チームの状況は悪い方向に進んでしまうかもしれない。

 

  • チームは全ての穴を塞ぐ必要がある(悪い情報が外に出るようにすべきでない)、このようなことが公に出てしまったことは悪い要素しかない。と関係者は述べる。

 

 

 

 

大体こんな感じです。

 

 

 

個人的には最初は選手間の揉め事あったのか、やばいなみたいに思ってたんですが、

ウォールとグリーンなんかはチームをよくする為の意見のぶつかり合いのような感じでウォールはリーダーとしての立場か昔よりはしっかりしてるし、グリーンはベテランなのでそこまで険悪な感じにならなさそうだし、ビールとリバースも話し合ったみたいだし。

 

それよりも選手とフロント間の溝が気になりますね。

 

GMのグランフェルドは本当に早くクビにして欲しいし、今季チームが勝ててないのは選手のせいというよりはコーチのせいだと思っているのでこんな感じのことでウィザーズから今の選手たちがいなくなるのは本当にやめてほしいです。

後、ウォールだけじゃなく若手のウーブレにも暴言吐かれてて、ブルックスは選手になめられてるのかなってのも気になりました。

 

とりあえず替えるならまずはコーチとフロントを!!

(まあ前HCのウィットマンとブルックスしか知らない自分としてはブルックスが無能なHCとは思えませんがね(笑))

やはり脇を固めるACを2人も引き抜かれたのは本当にデカいです

 

とは言ってもそんな有能な人材が今フリーでいる感じでもないし、やっぱりチームの雰囲気が悪い最大の原因は勝ててないことだと思うのでとりあえず今のメンバーで出来ることやって勝率を戻していってほしいですね。

それが出来るだけのポテンシャルはあるはずです。

 

 

そしてこのニュースに全く、1ミリも名前が出てこなかった君はプレーの調子戻してもっと活躍してチームを引っ張ってくれよ。

 

頼んだぞ。

 

 

f:id:zigzagmaki:20181120230434j:image

 

 

 

読んでくれてありがとうございました

良かったらフォローお願いします。

マキ (@zigzagmaki) | Twitter