NBAについてテキトーに

ウィザーズファンが書きたいことを適当に書くブログです。

♫楽天モバイル紹介キャンペーン♫

お久しぶりです Xでただただ紹介リンク貼って乞食ムーブかますのは流石に恥ずかしいのでボケるためだけにブログを数年ぶりに動かした男マキです ブログをサボってる間にあんなに可愛かったうちのTwitterちゃんがXと名乗り出す厨二病野郎に変貌してしまいまし…

DCガベージ参考資料 21-22シーズンの振り返りまとめ

皆様お久しぶりです。 ブログはほぼほぼ放置してしまっている状況にも関わらずpodcastを始めてしまったマキです。 今回は21-22シーズンのWASを振り返る回の参考資料になります。 ブログとpodcastの華麗なメディアミックスですね。 スタッツの画像はWASファン…

2022年のWASのTDL

お久しぶりです 実はブログもやってます WASファンのマキです 2/10の朝5時にトレードデッドライン(TDL)があり今年も色々な動きが起きました 昨季終了時からチームと揉めて1試合も出てなかったベンシモさんと謎にネッツから出たがってたハーデンのトレード…

2020-2021シーズン選手評 PF編

今回はPF編 前回のSF編はこちらからどうぞ ではいきましょう Rui Hachimura 評価B+ 今季はトマブラがシーズン序盤に離脱してしまったこともあり、オフェンスにおいては明確な3番手としての役割が求められました。 試合によって存在感や積極性にムラがあるの…

2020-2021シーズン選手評 SF編

続きです。 前回のSG編はこちら。 今回はSF編。 Deni Avdija 評価B 今年のルーキーでイスラエルの神童。 アブディヤはそもそもドラフト時にトップ5以内には消えるだろうと予測されていたので9位で指名出来たのはかなり儲けものでした。 シーズン前半は弱点と…

2020-2021シーズン選手評 SG編

前回のPG編に引き続いてSG編やっていきます。 Bradley Beal 評価 A 長年2人でチームを引っ張ってきた相棒ウォールが去り、フランチャイズスターとしての責任を一人で背負うことになった今シーズンですが、得点王争いで2位につける2年連続の平均30点超えに加…

2020-2021シーズン選手評 PG編

本当にお久しぶりのブログです。 レギュラーシーズン全試合を消化し、34勝38敗の8位でプレーイントーナメントに参加することになった我らがウィザーズ。 シーズン開幕前はフランチャイズプレイヤーであったウォールの2年ぶりの復帰直前のトレードでファンの…

2019-2020シーズン選手評 PF編

今季WASでプレーした選手を1ファンが評価していくシリーズ 今回はPF編です。 他のポジションの記事を見てない方はこちらをどうぞ PG編 SG編 SF編 ではいきましょう。 八村塁 Rui Hachimura 出場試合 48 (48) ()内は先発数 30.1M 13.5pts 6.1reb 1.8ast 0.8st…

2019-2020シーズン 選手評 SF編

今季のWAS在籍選手の評価をしていくシリーズ、今回はSF編です。 これまでの記事をお読みでない方はよかったらそちらもどうぞ。 PG編はこちら SG編はこちら トロイ・ブラウン Jr. Troy Brown Jr. 出場試合 69 (22) ()内は先発数 25.8M 10.4pts 5.6reb 2.6ast …

2019-2020シーズン 選手評 SG編

前回のPG編に続いて今回はSG編です。 PG編をご覧になってない方はこちらをどうぞ ではいきましょう。 ブラッドリー・ビール Bradley Beal 出場試合 57(57) ()内は先発数 36.0M 30.5pts 4.2reb 6.1ast 1.2stl 0.4blk .455(FG%).353(3FG%).842(FT%) …

2019-2020シーズン 選手評 PG編

お久しぶりです。 今回は少し前にバブルでの8試合も終え、2019-2020シーズンのすべての日程を消費した我らがワシントンウィザーズで今季プレーした選手の個人的な総評を書いていきたいと思います。 イシュ・スミス Ish Smith 出場試合 68(23) ()内は先発…

NBAボーイ

角「どうも〜NBAボーイです〜。ありがとうございます〜。ああっ!ありがとうございます〜。今、勝ち星をいただきました。ありがとうございます。こんなんなんぼあってもええですからね。ありがとうございます〜。」 筋「しまっときましょう。」 角「言うてま…

大惨敗!!!!!

今日はホームでウルブズを迎えての一戦でした。 相手のエースであるタウンズは前のシクサーズ戦でのエンビートとの乱闘により出場停止中。 (「人差し指触れてるだけでなんでエンビードこんなに痛そうにしてんだよ」と思った方。これはエンビードが演技して…

ホーム開幕戦 vsロケッツ

アウェイでマブス、サンダー、スパーズとの3連戦を行い1勝2敗ながら、その試合内容から「思ってたより意外と良いのでは?」ってなってる我らがウィザーズのホーム開幕戦を観ての感想です。 めちゃくちゃ良い試合だった…!!!! とにかくこれに尽きます。 ス…

2019-2020 開幕戦 vsMavs 10/23

お久しぶりです。 ついに開幕しましたね! 長かった! ということで久々にブログを書いてみます。 今回は開幕戦を見た感想です。 見れた試合はこういう感じで文章で残せたらいいなあ。 今年の開幕ロスターはこいつらだ! 2019-2020シーズンの我らがウィザー…

ようこそ八村くん!!!!

どうもお久しぶりです。 なかなか更新しないでおなじみとなりつつある本ブログですがやはりこれには触れないわけにはいかないだろうと思い筆を執りました。 そう。皆さんご存じの通り本日、日本時間の6月21日に2019年のNBAドラフトが行われたのです。 今年の…

ポケモン不思議のダンジョン闇の探検隊プレイ日記 part3

朝を迎え、声が大きい兄弟子のドゴームに起こされるウォール(ヒコザル)とビール(キモリ)。 どうやらプクリンおやかたは怒ると怖いらしいです。 弟子たちはこんなにいるんですね。 グレッグル、ダグトリオ、チリーン、ヘイガニ、ビッパ、ドゴーム、ディグ…

ポケモン不思議のダンジョン闇の探検隊プレイ日記 part2

前回ウォール(ヒコザル)とビール(キモリ)はコンビを結成し、二人で探検隊に入隊することを決意しました。 探検隊になるにはプクリンのギルドに加入して一人前になるまで修行をする必要があるそうです。 建物悪趣味すぎるだろ… 建物に入るためには地面に…

ポケモン不思議のダンジョン闇の探検隊プレイ日記 part1

こんにちは近所のゲオで安く売ってたのでポケモン不思議のダンジョン闇の探検隊を購入した23歳のマキです。 今日からプレイ日記を気が向いたらつけていきます。 ポケモンダンジョンはゲーム始める前に、「お腹いっぱいだけど美味しそうなデザートが出てきた…

WASTDL(わしんとんのとれーどでっどらいん)

少し日にちが経ってしまいましたがNBAの三大面白イベントのトレードデッドライン、いわゆるTDLが終わりましたね。 (残る二つはドラフトとFA) NBAそんなくわしくないよ〜って方に説明するといわゆる「トレードの締め切り日が過ぎちゃったから今季はもうトレ…

フランチャイズプレイヤーって良いよね。 中編

前回の続きです。 まだ読んでなくて暇な方はこちらからどうぞ。 こんな記事書いてるタイミングで2月1日現在、ポルジンギスとデニススミスJr.というフランチャイズプレイヤー候補の2人が移籍してしまいました。 最近はスター選手、スター候補選手が若いうちに…

フランチャイズプレイヤーって良いよね。 前編

ペリカンズのADがトレード希望をチームに伝えたみたいですね。 2012年のNBAドラフト1位で入団してきた彼も今年でキャリア7年目。 自分がいつからNBA見始めたのかいまいちわかってないんですけど、ADが大学生ながらアメリカ代表としてオリンピック出てたのは…

過小評価されがちな名選手たちVol.5 ジョシュ・リチャードソン

野球部、カラオケで俺の歌聞いてくれってテンションでEXILEか三代目歌いがち。 どうもマキです。 今回はこのブログでおそらく一番人気がある俺の薄っぺらい知識とちょろっと調査で過小評価されてる選手を知ってもらおうと紹介するコーナーの第5弾。 紹介する…

これを読んだらニワカ卒業!? NBA通ぶり講座

こんにちは。 オーガニックインターナショナルインフルエンシャルNBAブロガーのマキです。(そんなダサい肩書きはねぇ) 突然ですが1つ質問です。 「ニワカですけどすいません。」 あなたは今までにこういった文章を耳や目にしたことはありませんか? 知識…

果たして「勝つこと」が一番偉いのか。

こんにちは。 2019年初のちゃんとした記事です。 今回は自分が書きたいことをダラダラ書いていく感じでいきます。 そのテーマは「なにをもって推しチームを応援していくのか」です。 意外とこのブログではいろんな球団、選手を扱っているのでご存知ない方も…

2019

あけおめ。 読んでくれてありがとうございました 良かったらフォローお願いします。 マキ (@zigzagmaki) | Twitter

過小評価されがちな名選手たち Vol.4 マイク・コンリー

はやく目が覚めてすることもない可哀想な人間なのでブログ更新することにしたマキです。 今回はなんとなく皆さんに褒めてもらうことが多いこの企画の第4弾。 取り上げるのは過小評価されているNBA選手の代表的な存在といえるグリズリーズのマイク・コンリー…

マキのネタツイ集2017〜2018

Twitterでマキが呟いたNBAのネタツイをまとめました。 誰かに見て欲しいんじゃなくて後で自分で見て楽しみたいだけの記事です。(もちろん面白いと思ってくれたら嬉しい) 観客 コーチング能力を全て失ったポポビッチサンタ。 pic.twitter.com/13xKTI4IsN— …

See you again Kelly !!

先日のジェイソン・スミスのトレードに引き続きまたしても動きがあった我らがウィザーズ 発端は日本時間12月15日に敏腕記者woj氏によってグリズリーズ、サンズ、ウィザーズの三角トレードがリークされました。 As part of a three-team deal nearing complet…

ありがとうJason Smith 〜さようならベンチの盛り上げ番長〜

本当にありがとね。 開幕スタートを2勝9敗と失敗し、そこから9勝5敗と巻き返してはいるものの未だにトレードやテコ入れの噂が絶えないウィザーズがついに動きました。 Sources: Washington will join the Cavs-Bucks deal as a third team — and acquire Sam…