NBAについてテキトーに

ウィザーズファンが書きたいことを適当に書くブログです。

NBAボーイ

 

f:id:zigzagmaki:20191231224308j:image

 

 

角「どうも〜NBAボーイです〜。ありがとうございます〜。ああっ!ありがとうございます〜。今、勝ち星をいただきました。ありがとうございます。こんなんなんぼあってもええですからね。ありがとうございます〜。」

 

筋「しまっときましょう。」

 

角「言うてますけどもね。」

 

筋「最近ね、ウチのオカンが応援してるNBAのチームがあるらしいんやけどその名前をちょっと忘れたらしくてね。」

 

角「NBAのチームの名前忘れてもうたんかいな。どうなってんねんそれ。」

 

筋「色々特徴聞くねんけど全然わからへんのよな。」

 

角「わかれへんのかいな!ほな俺がね、オカンの好きなNBAのチーム一緒に考えたげるからどんな特徴言うてたか教えてみてよ〜。」

 

筋「最近日本人が入団して話題になってるチームで、赤、白、青がチームカラーやって言うねんな〜。」

 

角「ワシントンウィザーズやないかい!その特徴はもう完全にワシントンウィザーズやがな。すぐわかったやんこんなんもう〜。」

 

筋「ワシントンウィザーズな。それがちょっとわからへんのよ。」

 

角「なにがわからへんのよ〜?」

 

筋「俺もワシントンウィザーズと思ったんやけどな。オカンが言うには現地のファンの熱狂度が半端ないらしいねん。」

 

角「ほなワシントンウィザーズと違うか〜。ウィザーズのホームコートは基本的に客の声が聞こえへんねん。親死んだ次の日くらい皆大人しいのよ。葬儀と観戦はしごしてんねんから熱狂度高いわけないやん。それワシントンウィザーズちゃうわ。もうちょい他に特徴教えてよ。」

 

筋「前半で30点差くらい付けられても後半にめちゃくちゃ追い上げるけど結局ギリギリで負ける試合が多いらしいわ。」

 

角「ワシントンウィザーズやないかい!ハーフタイムで絶望的な点差になったから諦めて観るのやめたら試合終盤めちゃくちゃ接戦してて慌てて見だしたら結局負けて感情ガタガタになんねん。それが大体土曜の昼やから見終わってちょっと昼寝しちゃって気づいたら夕方になってて休日丸々無駄にするまでがウィザーズ観戦のセットになってんねん。絶対ワシントンウィザーズやがな!」

 

筋「でもわからへんのよな〜。」

 

角「何がわからへんねん。絶対ワシントンウィザーズやがな!」

 

筋「俺もワシントンウィザーズやと思ったんやけどな、オカンが言うには球団のマスコットがチームの枠を超えて全世界的に人気らしいねん。」

 

角「ほなワシントンウィザーズちゃうやないか!ウィザーズのマスコットはG-Wizいう名前やねんけどワシントンウィザーズファンですら全員言えるか怪しいレベルやねん。」

 

f:id:zigzagmaki:20191231221746j:image

 

角「あいつ見た目はかなり可愛いくせにやることなすことがこじんまりしてて全然特徴ないねん。ツイート内容も真面目やから学校の人気者のアカウントくらいのレベルのいいねしかもらえてないのよ。チームの枠を超えるどころかチームの枠ですら余らせてもうてんのよG-Wizは。2LDKに一人暮らしレベルなのよ余らせ方が。」

 

 

 

角「ほんであのペプシマンみたいなマスコットはどこいったんや!とりあえずG-Wizは全然人気ないからワシントンウィザーズやないわ。他にもうちょっと言ってなかった?」

 

f:id:zigzagmaki:20191231222403j:image

 

筋「めちゃくちゃ稼いでるフランス人がおるらしいわ。」

 

角「ワシントンウィザーズやないか!!ワシントンウィザーズにおるイアン・マヒンミやないか!」

 

f:id:zigzagmaki:20191231223448j:image

 

角「個人の実績そこまで無かったけど4年64億の契約もらってんねんマヒンミは。しかも怪我しまくったから実働で考えたら1年分くらいしか働いてないから実質年俸64億やねん。でもなんか憎めへんねんあいつ。知性と性格の良さから引退してからも多分仕事失うことは無さそうやから多分1番の成功者やねんマヒンミは。でもマヒンミ最近めちゃくちゃええからこの調子で頑張って欲しいわほんまに。そんなマヒンミがおるんやから絶対ワシントンウィザーズやないか!」

 

筋「でもオカンはワシントンウィザーズやない!って言うててん。」

 

角「ほなワシントンウィザーズやないやないか!俺がマヒンミについて熱く語ってた時どう思っててんお前!!」

 

筋「申し訳ないな。でもオトンが言うにはなでしこジャパンちゃうかって。」

 

角「いや絶対ちゃうやろ!もうええわ〜!」

 

角・筋「ありがとうございました〜。」

 

 

ミルクボーイさんM-1優勝おめでとう!!

 

ここから動画に飛べるから知らない人は見てね!

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。

更新頻度めちゃくちゃ落ちてますが2020年はもう少し書けるように頑張ります。

2019年ほぼ更新しなかったのに読んでくれた皆様本当にありがとう。
Twitterはいっぱいやってるので良かったらフォローお願いします。

良いお年を!
マキ (@zigzagmaki) | Twitter