NBAについてテキトーに

ウィザーズファンが書きたいことを適当に書くブログです。

WASTDL(わしんとんのとれーどでっどらいん)

少し日にちが経ってしまいましたがNBAの三大面白イベントのトレードデッドライン、いわゆるTDLが終わりましたね。

(残る二つはドラフトとFA)

 

NBAそんなくわしくないよ〜って方に説明するといわゆる「トレードの締め切り日が過ぎちゃったから今季はもうトレードはできないよ」ってことです。

 

今季はかなりたくさんの動きがあり、東の強豪チームが東で1強のウィザーズに追いつくために補強を繰り返したのが印象的でした。

 

 

わかりやすく簡潔にまとめられているBFIJという超有名古参ブログのリンクを貼っておくのでまとめて動きを見たい人はこんなクソみたいなブログ読まずにBFIJさんで確認してください。

 

 

このブログはウィザーズファンが執筆しているので今回扱うのはウィザーズの動きのみです。

 

まずはマーキーフモリスと2巡目指名権を出してペリカンズからウェスリー・ジョンソンを獲得しました。

最初はマーキーフ出してウェスとかふざけてんのかよと思ってたけど2試合見たら守備すごい頑張ってて一気に好感持てたので大丈夫です。

 

ただ2巡目出したのはまだ納得いってないのでグランフェルドの家に着払いで大量のネジとか送ってやろうと思います。

 

ちなみにキーフはウェイブされました。強豪チームに拾ってもらえることを願います。

 

 

そして最大の出来事はポーターとジャバリ・パーカー&ボビー・ポーティスのトレード。

 

WASのオーナーであるテッド・レオンシスさんが地元のラジオに出演した際に「ウォール、ビール、ポーターを動かすことはない」と明言しましたがポーターはトレードされてしまいました。

 

恐らくですがこのラジオ収録の直後にウォールが怪我をして更に1年復帰できない状況になったためやむをえずポーターをトレードすることになったのでしょう。

 

 

派手なスタッツではないものの、オフェンス効率のオバケとかしていたポーター、今季はあまり良い出来ではありませんでした。

 

30億というチーム最高額の選手にしては不甲斐ない活躍に、「トレードした方がいいんじゃないか」とWASファンながら思ってましたが、やはりトレードされてしまうとめちゃくちゃ悲しいですね。

 

ポーターについては個別の記事を近いうちにあげようと思うのでそこで感想とかも詳しく書きます。

 

とりあえず今季のTDLは大きな動きがたくさんあった激動のTDLでした。

 

東の上位チームが強くなったので東で独走状態のウィザーズもうかうかしてられませんね!!!(24勝32敗東の10位)

 

f:id:zigzagmaki:20190212014219j:image

 

 

読んでくれてありがとうございました
良かったらフォローお願いします。
マキ (@zigzagmaki) | Twitter