NBAについてテキトーに

ウィザーズファンが書きたいことを適当に書くブログです。

はじめに。

はじめましてウィザーズファンのマキと言います。

ツイッターをやってると長文でもっとNBAについて書きたいなと思うことが多かったのでブログ開設してみました。

NBA関連中心に自分の書きたいことを適当に書いていきたいと思います。

 

軽く自分がどういう人間なのかを紹介したいと思います。(需要0)

現在22歳の男です。スラムダンクに憧れ、中学の時一瞬だけバスケ部でしたが、馬鹿なので集団競技のフォーメーションなどが全く理解出来ず、走らされるだけの部活にうんざりして幽霊と化し、そろっと退部したのでほぼバスケ経験は0のNBAファンです。

ずっとテニスやってました。

好きな選手はフェデラーとモンフィスです。

 

 

 

 

おそらく2010年くらいからNBAに触れはじめたのでNBA観戦歴はおおよそ8年です。

YouTubeでたまたま見たローズのTOP10プレーみたいなのがきっかけでした。

(全盛期のローズのプレー見た人でローズの格好良さに惚れなかった奴なんかいるのか?)

 

 

 

そこからは特に応援する球団を決めずに、NBA全体をパーっと見て、試合以外でも雑誌やブログで知識を蓄え続ける期間が約4年ほどあったのですが、特定のチーム応援した方がNBA観戦って楽しいんじゃないかという誰もがすぐに到達する結論に達し、現役で一番好きな選手であるウォールがいるウィザーズを応援することにしたのです。(記憶的にはピアースがいた年からかな?)

 

最初はウォール以外の選手には毛ほども興味がなく、そこまで強くもないし人気があるチームでもない、ユニフォームも癖が強い(むしろダサい)、唯一好きなエースのウォールも世間の評価的にはNBA全体はおろかPGだけの中でもクリポ、デロン、アービング、ローズ、ラスなどの後塵を拝しており、なかなか厳しい日々が続いてきたのですが、やはり応援し始めたら好きになっていくもので、今となっては「俺が生きているうちにウィザーズの優勝が見たい」というのが人生の願いの一つになりました。

 

 

あんま好きじゃないなって思ってたアルバムを聴きまくったらなんか好きになっちゃうのと同じ現象かもしれません。(俺だとフジファブリックのFAB FOXのことです。今となっては名盤。)

 

 

f:id:zigzagmaki:20180814200326j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべえ長い。このへんでやめとこう。

文章要約能力が欲しい。

なんでNBAのブログなのに一番最初に出てくる選手の名前がフェデラーで、最初の画像がフジファブリックなんだよ。

ということで続き、また気が向いたら書きます。

 

 

 

読んでくれてありがとうございました

良かったらフォローお願いします。

マキ (@zigzagmaki) | Twitter