NBAについてテキトーに

ウィザーズファンが書きたいことを適当に書くブログです。

2018-2019 シーズン展望 ウォリアーズ編

少し忙しくてブログ書く暇なかったので間が空きがちで申し訳ありません。

前回まででイーストの1位から8位、いわゆるPO圏内のチームについて書いたので今回からはウエストのチームを書いていこうと思います!

 

今回はイースト1位予想ウォリアーズ!

 

9月9日現在の主なロスター

 

PG

ステフォン・カリー

ショーン・リビングストン

クイン・クック

 

SG

クレイ・トンプソン

ジェイコブ・エバンス

ケンドリック・ナン

 

SF

ケビン・デュラント

アンドレ・イグダラ

ダヌエル・ハウス

 

PF

ドレイモンド・グリーン

ケボン・ルーニー

ジョナス・ジェレブコ

 

C

デマーカス・カズンズ

ジョーダン・ベル

デミアンジョーンズ

 

 

f:id:zigzagmaki:20180909225432j:image

 

え〜、ただでさえめちゃくちゃ強いウォリアーズにカズンズが来ました。

このスタメン、オールスターの先発ラインナップと言われても違和感がないね。

少し控えが薄いのが気になりますが来季は優勝で間違いないと思います。

 

 

 

読んでくれてありがとうございました

良かったらフォローお願いします。

マキ (@zigzagmaki) | Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォリアーズについてこれといって書きたいことはないので今からマキがオススメするラーメン屋さんを何店舗か紹介したいと思います。

 

 

①縁乃助商店

 

アクセスが制限されています[食べログ]

 

阪急淡路駅降りてすぐにあるラーメン屋さん。

自分が一番好きなラーメン屋さんかもしれません。

名物は「味玉ポタチキそば」

 

 

f:id:zigzagmaki:20180909231407j:image

 

箸が刺さるんじゃないかというほどどろっとした鶏でとった濃厚なスープに太めの自家製麺が絡んでガッツリと食べ応えのあるラーメンです。

ローストビーフ風のチャーシューもとても美味しいです。

天下一品好きな人に是非食べに行って欲しいラーメン屋さんです。

 

つけ麺もおそらくポタチキそばと同じベースのつけ汁ですが少しテイストが変わっておりとても美味しいです。

f:id:zigzagmaki:20180909230605j:image

 

サイドメニューの唐揚げも絶品です。

 

f:id:zigzagmaki:20180909230659j:image

 

またこちらのお店ではその日限定のラーメンを不定期で提供されているのでワクワクしながら通うことができます。

 

 

 

② 小紫

 

アクセスが制限されています[食べログ]

 

こちらは自分の地元である岡山市にあるラーメン屋さんです。

たしか鹿児島か熊本系の豚骨ラーメンです。

豚骨ラーメンの王様博多のものとは違い、臭みが少なく万人が楽しめる王道のラーメンだと思います。

 

f:id:zigzagmaki:20180909231435j:image

 

普通ラーメン屋さんでいくつか味の種類があるとき、「ラーメン」を頼んだら出てくるのって醤油のことが多いですよね?

小紫には塩ラーメンと醤油ラーメンがあるのですが、「ラーメン」と頼むと塩が出てくるんですよ。珍しいですよね。

でもオススメは醤油です。

どことなく懐かしく、優しいけど満足度の高いクオリティの高い醤油とんこつラーメンです。

テーブルの上に高菜がたっぷり入った皿があり無料で盛り放題なので途中で味変するのも最高です。

 

一口餃子もとてもジューシーで美味しいです。

本当にオススメのお店。

なかなかないと思いますが岡山に行く機会があれば是非寄ってみてほしいです。

 

 

 

 

③ ラーメン荘歴史を刻め

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270307/27051592/top_amp/

 

関西の二郎系の本丸ラーメン荘系列の本店です。

阪急下新庄駅の近くです。

 

f:id:zigzagmaki:20180909232141j:image

 

いつも行列が絶えない有名店ですが、並ぶ価値のあるおいしさだと思います。

もっちりした極太麺とパンチの効いたにんにくとカエシ、ほろほろで柔らかくボリューミーなブタ。

どれも本当に高水準です。関西の二郎系の店の中では一番おいしいと思います。

普通のラーメンも美味しいのですが、おそらくもっと人気があるのが汁なしです。

 

f:id:zigzagmaki:20180909232459j:image

 

普通のラーメンと違ってオニオンチップと黒胡椒がきいてます。

トッピングで生卵を頼んですき焼き風にして麺と絡めて食べると病みつきです。

チーズトッピングしてカロリー爆弾にしちゃうのも悪魔的美味しさを誇ります。

一週間に一回は行きたくなっちゃいます。

関西にお住みの方は是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

本ブログ「ラーメンについてテキトーに」、いつも読んでいただきありがとうございます。

皆さんも僕と一緒にラーメン道貫いていきましょうね!!!