NBAについてテキトーに

ウィザーズファンが書きたいことを適当に書くブログです。

2018-2019シーズン展望 セルツ編

 

一つ前の記事でイースト、ウエスト共に全体の予想をしたので各チーム毎にもう少し詳しく書いていこうと思います。

30チーム。。。。。

書ききれなかったらごめんなさい。

 

 

まずはイースト1位予想のセルツ

 

 

8月27日現在の主なロスター

 

PG

アービング

ロジアー

スマート 

 

SG 

ジェイレン・ブラウン 

 

SF 

ヘイワード

テイタム

セミ・オジェレイ

 

PF 

マーカス・モリス

グエション・ヤブセレ(Guerschonってなんて読むの)

 

C

ホーフォード

アーロン・ベインズ

ダニエル・タイス

 

 

 

 

f:id:zigzagmaki:20180828013912j:image

 

 

f:id:zigzagmaki:20180828013931j:image

 

 

 

 

2年連続でカンファレンスファイナルに行ってるセルツですが、去年のチームにそのままヘイワード足してアービングも復帰すると考えたら、レブロンがいなくなった今、東の覇権を取るのはまず間違いないんじゃないでしょうか。

 

 

まあ普通に来季レブロンがキャブスにいても、ラプターズが去年のメンツでもセルツが圧倒的東の優勝候補だとは思ってますが。

 

 

去年のPOの経験でテイタム、ロジアー、ブラウンあたりが一皮向けた感あるし、セルツファンの懸念だったスマートとの再契約も果たしたし。

(賛否両論のあるスマートの契約ですが、他チームなら年俸12億は高いと思いますが現状勝ちにいってて、スマートを使いこなせるシステムを作れる監督がいるセルツに所属する限りはその価値があると思います)

 

 

f:id:zigzagmaki:20180828020455j:image

 

 

 

数少ない懸念点であるヘイワード、テイタム、ブラウン、マーカスのプレイタイムどうするの問題もありますが、セルツにはスティーブンスいますしね〜。

一長一短がすごくて、今ほど評価されてたわけではないアイザイア、オリニク、サリンジャー、エイブリーブラッドリー、エバンターナー、クラウダーみたいなメンツでプレイオフ行った時からスティーブンスにメロメロです。(2014-2015シーズンですね)

 

 

f:id:zigzagmaki:20180828021650j:image

 

 

f:id:zigzagmaki:20180828021147j:image

 

 

 

ホーフォード、ベインズ、タイスと地味ながらも堅実なインサイドもありますし、正直隙がないですよね。

 

 

f:id:zigzagmaki:20180828021409j:image

 

 

タイス、去年の最初の方のセルツ戦ではフェイスガードカッケェ!って印象しかなかったですが嫌なとこで点取ってくるんですよねあいつ。

悔しいけど良い選手です。

 

f:id:zigzagmaki:20180828021539j:image

 

 

 

そして、ウィザーズファンの自分からしたらテイタムよりも断然去年のエースのイメージが強いのが

 

f:id:zigzagmaki:20180828021846j:image

 

ロジアーですね。

ウィザーズファンからしたら悪魔です。

 

 

アービングの穴をアービングの様なプレイスタイルで埋めた彼。

おそらく何年かしたら契約額的にもスターターの座を得るためにもセルツから出て行くんだろうなとは思いますがこのレベルの選手が控えから出てくるのは怖いですね。

 

 

 

 

この様に基本的に隙がないセルツ。

一言言って

 

 

ずるい!!!!

 

 

いつかスティーブンスをウィザーズにください。

 

 

大体55〜60勝くらいの勝ち数になると予想します。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございました

良かったらフォローお願いします。

マキ (@zigzagmaki) | Twitter